なりなり日記

スマホ、GARMIN、トレラン、サイクリング、テニス、プログラミングの情報を中心に発信中!

ULTIMATE DIRECTIONの2017年最新トレランザック FASTPACK 15と25の実物を確認しました!


スポンサーリンク

こんにちは、なりなりです(^ ^)

今日はESCAPE R3に乗って平和の森公園でテニスの壁打ちしに行った後、都内のアートスポーツODBOX本店とさかいやスポーツでFASTPACK 15と25の実物を確認してきました。


まず、御徒町のアートスポーツODBOXに行ったのですが、残念ながら置いてありませんでした。そもそも、トレランザックの在庫が少なく感じました…

仕方ないので、そのままさかいやスポーツへ。

シューズ館には有りませんでしたが、エコープラザには、どちらも置いてありました。

こちら購入予定の25です。
うーん、渋い!
正直、もう少し派手めのカラーにして欲しかったです。


大きなストレッチメッシュポケットの上部には小さめのジッパー付きポケットがあり、貴重品入れとして便利そう。


ジッパーが縦向きのポケットはiPhone 7なら少し余裕ありですが、plusは厳しい可能性が有ります。

チェストベルトの外側上下にバンジーコードが取り付けられており、ポールを固定できるのが便利(^-^)


ボトルポケットには、

flexfom 350は余裕で入りますが


600は結構押し込む必要が有りました。


15のセンタージッパーは、上下から開くので、ロールトップを閉じたままでも中身が取り出しやすいです。


フロントのボトルポケットが片側だけの代わりに、大きなポケットが付いていて使いやすそう。

但し、その下のポケットは小さすぎで、何が入るのかよく分かりません。

また、ポールを固定するバンジーコードが省略されてしまっています。


15と25を比較。

僕は色は15の方が好きです。

15の大き目のフロントポケットもいいのですが、

  • ポール固定のバンジーコードが無い
  • フロント下部の小さなポケットの使い道が無さそう

という欠点を考慮して、やっぱり、25を買うつもりです。