読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なりなり日記

スマホ、GARMIN、トレラン、サイクリング、テニスの情報を中心に発信中!

【TORQUE G01】時々ある異常な発熱のためQi充電を諦めました

Android TORQUE

スポンサーリンク

こんにちは、なりなり@narinarissuです(^ ^)

Qiでの無接触充電は便利なのですが、僕のTORQUE G01は、時々異常な発熱をすることが有るので、使うのを諦めました。


原因不明なのですが、週に一度程度のペースで、寝る前に充電を始めるものの、朝起きると高温のため充電を中止しましたとのメッセージが出ていて、充電が止まっているのです。

更に、充電は止まっているにも関わらず、危険を感じるほどの熱さのままです。

  • 寝ている間に発火しそうで不安
  • 一晩中高温のため、バッテリーの寿命が極端に短くなりそう

という心配が拭えないため、残念ながら、USBケーブルで充電することにしました(>_<)


修理対応とか頼めないのが、白ロムの悲しいところです...早いところ、キャリアでなく、メーカーが直に販売するようになって欲しいです。


何度か書いていますが、最新機種なんて欲しがっているのは一部の人です。大抵は、型落ちで良いから、安く買いたいし、キャリアでなくMVNOで使いたい人もたくさんいます。

せっかく開発したものを、キャリアの都合で半年や一年で販売終了するのも、急増しているMVNOのユーザーを海外のSIMフリーに持っていかれるのも勿体ないです。


ちなみに使っている充電器は下記の2つです。どちらでも状況は変わりませんでした。


検証環境 : TORQUE G01 / Android4.4.2 / UQ mobile