読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なりなり日記

スマホ、GARMIN、トレラン、サイクリング、テニスの情報を中心に発信中!

ヤマダ電機がMacに力を入れてるらしい

徒然 iPhone Mac

スポンサーリンク

f:id:narinarissu:20090730220206j:image
ITmediaより


ヤマダ電機が売り場を拡張したり、パソコン教室を開催したりと、Macに力を入れてるそうです。


http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0907/30/news075.html
元文はこちら


横浜ヨドバシでは、結構な面積を割いて、Mac、iPhone、iPodを販売していますが、ヤマダ電機でも扱っているのですね。


僕も、今のVistaの酷さが許せないので、夏休みにでもMacを買おうかと思っています。

Windows 7は良くなってるらしいけど、また騙されたらたまったものでは有りません。

それに、Macなら、iPhoneアプリが作れますしね(^ ^)


今のMacでは、Windowsをネイティブに動かせるので、持ってるソフトが無駄になることも無いです。

問題となるのは周辺機器の互換性のみのようですが、プリンターとネットワークディスク位しか持っていないので、問題無さそうです。


心配としては、

  • Macでは、WindowsのファイルはFAT32フォーマットでないと読めないという話を聞いたことが有るのだけど、ネットワークディスクはNTFSでフォーマットしてある。
  • iTunesの引越しはどうしたら良いのか。


取り敢えず、これくらいです。


今度、アップルストアに相談に行ってきます。