なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

2009-09-10から1日間の記事一覧

トリミング方法の改善を確認

iPhone OS 3.1では、トリミングしたビデオのオリジナルを残しておくことが出来るようになりました。 ある意味当然ですが、気楽にトリミング出来るようになったので、助かります。 この機能、iPhone 3Gにも関係あります。OS 3.1では、メールやMMSに添付された…

全力案内!ナビがアップデート

iPhoneのナビアプリ 全力案内!ナビ 900円 がアップデートされました。 徒歩ナビ時にiPhone 3GSのコンパスが使えるようになった 目的地の設定時に、連絡先が使えるようになったなった ナビ中に音声ガイドのON/OFFが出来るようになった 徒歩ナビか車ナビか画…

MacBook Pro発注しました

Mac

13インチの2.53GHz、4GBメモリーの奴です。 どうやら、しばらくMacは変わらないみたいなので。もう少ししたら、Snow Leopardはプリインストールされるのでしょうけど。 ヤマダ電機のWEBサイト ヤマダ電機WEB.COM で買いました。 定価販売ですが、ポイントが1…

iPhone OS 3.1へのアップデート成功!!

「復元」が終わると、おおーっ、アップデートが成功して、OSが3.1になっています。パチパチ!!脅かしてくれます(^ ^; で、続いて「同期」を取って、アプリのインストール状態が元に戻るはずです。。。 只今、同期中。。。結局、出社までに同期終了せず、一…

iPhone OSへの3.1にアップデート苦戦中

iPhoneを更新できませんでした。不明なエラーが発生しました。というメッセージが出てきて終了です。しかも、再起動したiPhoneの中身がN/Aと表示されてます!iPhoneを復元してくださいというメッセージが出てきたので、復元ボタンを押しましたが、1回目の復…

iPhone OS 3.1リリース!!

来ましたねー!リリース通知は以下の通りです。 メールおよび MMS のビデオをカメラロールに保存 iPhone 3GS でビデオをトリミングする際に"新規クリップとして保存"オプションを追加 iPhone 3G で Bluetooth オン時の Wi-Fi パフォーマンスを向上 iPhone を…

App StoreのおすすめにGenius追加

iPhone OS 3.1で、App StoreのおすすめにGeniusが追加されています。 Geniusをオンにするをタップするとパスワードを聞かれるので入力して 規約に同意すると ん〜、そのうち良いのが表示されるようになりますかね(^_^;)