なりなり日記

IT関係、テニス、トレラン、自転車(birdy / BROMPTON / BESV PSF1)の情報を発信中!

フラットペダル用サイクリングシューズonemile 瀬戸内(ワンマイル瀬戸内)を購入しました!


スポンサーリンク

こんにちは、なりなりです(^ ^)

フラットペダルサイクリングシューズ「Onemile瀬戸内」は女性向きな可愛いデザイン - なりなり日記

奥さん用に、こちらでご紹介した、フラットペダル用サイクリングシューズonemile 瀬戸内(ワンマイル瀬戸内)を購入しました。


ブラック

レッド

イエロー

ネイビー

ブルー

グレイの6色の中から、グレイを選択しました。

但し、楽天やヤフーののショップなのですが、返品、交換の際の送料が自己負担となるため、


ワンマイル One mile レディース サイクリングシューズ(Onemile瀬戸内) OMP-402 (グレイ) -スポーツ&アウトドア通販 ロコンドスポーツ (LOCOSPO)

ロコンドのオンラインサイトで購入しました。

こちらだと返品は出荷後21日以内、サイズ交換は14日以内なら、送料も手数料もかかりません。

但し、購入時の送料は実質無料であって、無料ではありません。

お急ぎ便が390円、通常便が290円の送料がかかり、5,400円以上の購入の場合は30日後に送料分がポイント還元されます。

返品、交換の際はヤマトの着払いを使います。

今回は、22.2cm、23.5cm、24.5cmの3サイズを発注して、サイズの合ったひとつを購入して、残りは返品しました。

無料サイズ交換は1度だけだし、同時に履き比べした方が分かりやすいですから。


うちの奥さんは大抵23cm前後らしいのですが、このシューズは24.5cmにしました。

大きさ的には23.5cmが丁度いいけど、足先が細いため、ワンサイズ大きくしないと痛くなりそうに感じたそうです。



シューレースはグレイが取り付けられていますが、オレンジ色が呼びで付属していますからお好みで。

シューズ右側のonemileと刻印された皮のパーツに、結んだシューレースを通して固定することで、チェーンへの巻き込み防止になります。

踵の革製タンを引き上げることで、靴べら無しで履きやすい工夫も。


細かな凹凸アウトソールがペダルを掴んでくれそう。


インソールは低反発素材になっています。


219gとまずまずの軽さです。


5月の第3週に高松、小豆島サイクリングに行くので、GW中に慣らし履きしてもらう予定です。