なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

LifeProof fre Power iPhone 6 Battery CaseはIP-68 防塵・防水規格と米軍MILスタンダードに対応


スポンサーリンク

こんにちは、なりなり @narinarissu です(^ ^)

サステナブル防水ケース&アクセサリー | LifeProof


iPhone 6用のLifeProofケースにバッテリーが内蔵されて、IP-68 防塵・防水規格と米軍MILスタンダードに対応しました。

防塵、防水、MILスタンダードというと、僕がiPhone 6から乗り換えようとしている、京セラのTORQUEを彷彿させます。


ただ、充電する度に防水キャップを付け外しすることが、LifeProofケースの耐久性の低下に大きく関係するだろうと思うんです。

ケースのバッテリーを足すと、iPhone 6の2倍のバッテリー容量になるわけですし、通常は、外出先で更に充電する必要は無いでしょうから、Qiによる無線充電に対応した方が良かったのでは無いでしょうか。

TORQUEで実感しましたが、防水性の端末は、Qi対応が望ましいです。