なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

auのスマートパスが限定的ながらiPhoneにも対応!


スポンサーリンク

こんにちは、なりなり @narinarissu です(^ ^)

今週の木曜日夜からauユーザーになるので、徐々にauネタも増えていきます。

auスマートパス

spモードという閉じたサービスに固執するdocomoを尻目に、iPhone有するauもSoftBankもWebを使ったサービスの展開を始めようとしています。

今回のauスマートパスは、その手始めでしょう。

Androidで展開しているスマートパスと違って、iPhoneではアプリの決済には手が出せないということです。

docomoはこういった方法に頭が回らないようです。通信速度もプロセッサの処理速度もかなり向上してきましたから、AndroidやiPhoneといったプラットフォームに縛られないWebサービスによる展開は、非常に有望なのですけどね。HTML5の普及が、強力に後押してくれる筈です。



コンテンツの充実度がまだまだですが、今後に期待したいです。

音楽やマンガの週刊誌とかに対応してくれないかな。