なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

iOS5.0.1 | 超簡単!Wi-Fiでらくらくアップデート来た!


スポンサーリンク

iOS5.1へのアップデート情報はこちら!

iOS5.1リリース | Wi-Fiで20分の楽々アップデート!Siriも日本語対応したよ! - なりなり日記

以下は、iOS5.0.1へのアップデート情報です!


大きなところでは、いろいろ問題になっているバッテリーの消費が異常に激しい問題に対応するアップデート iOS5.01が来ていますね!

アップデート内容詳細

iOS 5.0.1 ソフトウェア・アップデート

このアップデートにより、さまざまな機能が向上し問題が修正されます。
主な内容は以下の通りです:

バッテリーの連続駆動時間に関する問題を修正
iPad(第一世代)のマルチタスキングジェスチャーを追加
“Documents in the Cloud”機能に関する問題を修正
オーストラリア英語による音声入力時の認識精度が向上

このソフトウェア・アップデートと互換性のある製品:
iPhone 4S 
iPhone 4 
iPhone 3GS 
iPad 2 
iPad 
iPod touch(第四世代)
iPod touch(第三世代)

このアップデートのセキュリティに関する内容について詳しくは、次のWebサイトを参照してください:
http://support.apple.com/kb/HT1222?viewlocale=ja

以下、Wi-Fiでアップデートすることを前提の説明になっているため、iTunes経由の方は参考になりませんのでm(_ _)m


まずは、自宅にWi-Fiがある方は設定していると思いますが、iCloudでバックアップが取られているとを確認しましょう!なっていなければ、今すぐバックアップを実行しましょう!

バックアップしておかないと、万が一の時に後悔しますよ。

あとは、


設定の一般にある、ソフトウェア・アップデートを実行するだけ


スタートしたら、ひたすら待つだけ。再起動に何分もかかりますが、放っておきましよう。朝ごはんを食べている間にでも終わります。


11nのWi-Fi環境で13分でした。速っ!
こんな簡単なアップデートは、iPhone史上初です!

さてさて、バッテリーの消費がどの程度減ったかは、これからですね。

欲を言えば、アップデート通知を、通知センターに表示して欲しいな。