アイコンのバッジで現在の気温が分かるお天気アプリ Celsius(115円)のご紹介です。
アイコン状態では、現在の気温が表示されています。アイコン自体が変化した方がいいという意見も有るでしょうが、バッジの方が、この様にフォルダの中に入れても確認出来る利点が有ります。
出かける直前に、今、何度くらいなのだろう?と、上着をどうすべきか?セーターは着た方がいい?など、悩んだ時に、とても便利ですね!
予想気温をウェザーニュース タッチ(無料)や、そら案内(無料)と比較してみました。まあ、それぞれバラツキは有りますが、大体同じ感じかな。
アプリをインストールする時に、自動的に現在地付近の天気を表示する様に設定されるので、変更したい、或いは、追加したい場合は、右上のiを押して、セッティングから変更して下さい。
バッジに気温を表示するか、氷点下になったらアラートを出すかなどの設定も出来ます。
右上のiボタンを押してアップグレードでオプションを購入すると、以下の機能を追加出来ます。
衛星写真は過去から現在までを3時間おき、その他は現在から未来の3時間おきの予想をアニメーションで表示してくれます。サーバーの都合で、なかなか表示されないことも有る様ですが。
オプションは、面白いけど、特に買わなくても良いかな?という感じです。
ハイブリッドアプリですから、リビングのiPadにも入れておけば、家族みんなで使えますね(^ ^)