なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

2011-10-15から1日間の記事一覧

iOS5.0 | App Storeで購入済みアプリが更に分かりやすくなりました!

これは、iOSに依存しているのかよく分かりませんが、今iPhoneにインストールされているアプリは「インストール済み」、購入済みだけどインストールされていないアプリは「インストール」が表示されます。これで、似たようなアプリを見つけた時に、購入済みな…

Yahoo! JAPAN 防災速報が津波警報・注意報と豪雨予報に対応!

3.11の震災以降に地震速報の配信を開始したYahoo! JAPAN 防災速報が津波警報・注意報と豪雨予報に対応しました。便利なのでぜひ登録を!それにしても、今日の東日本は荒れ模様で各種注意報が発令されています!それに合わせたかの様なサービス開始ですね。 …

iOS5.0 | 通知センターが超便利!

iOS5.0は、ホーム画面の上の方を下にスワイプすることによって、通知センターが表示されるようになっています。画面の上に隠れている通知センターを引き出す感じですね。※ロック画面では、通知センターは開きませんこれが凄い便利!Androidのパクリらしいけ…

iOS5.0 | iPhone 4とiPhone 4Sは緊急地震速報に対応!iOS6やiPhone 5も同じです

iOS5.0は、iPhone 4とiPhone 4S限定ですが、緊急地震速報に対応しています。iPhoneの設定の通知の中の一番下に、緊急地震速報をオンにする設定が有ります。3.11の震災以降、iPhoneが対応出来ないことの一つとして、緊急地震速報が挙げられていましたが、実は…