なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

Yahoo!地図がアップデート!


スポンサーリンク


無料のiPhone地図アプリ Yahoo!地図 Yahoo!地図 が、久しぶりのアップデートで、OS 3.0対応してきました。

その他は

  • 地下街の標準
  • 縮尺の表示


などです。



例えば横浜駅前を表示して



地下街をタップすると、地下街のマップが表示されます。

ホントはコンパスを使って、方向が分かるといいのですが、そもそも地下ではGPSが使えないので、Wi-Fiのアクセスポイントの情報を使った、Place Englneでしか位置情報を得られません。

Place Engineとコンパスの組み合わせが使い物になるかは、ちょっとぎもんですけど。



アプリ内の設定で、縮尺表示のON/OFFが出来ます。


次回は、是非、コンパスに対応して欲しいです。

あと、前から思ってるのですが、趣味の問題かもしれませんが、現在地を表示するアイコンが「家」は、無いんじゃなないすか(^_^;)

せめて、「人」だろうし、標準マップのように、「点」が1番スッキリします。


※追記

標準マップに無い機能としてもうひとつ、最寄り駅からのルート案内が有りました。

例えば、


ブックマークから、関内の猫カフェれおんを選んで



情報をタップして



最寄り駅を選ぶと



最寄り駅から目的地までのルートを表示してくれます。