なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

2009-06-10から1日間の記事一覧

円安・株高!

円安、日経平均高、そしてソフトバンク株高と、うちの会社的にも、個人的にもいい感じです(^-^) 果たして、明日の日経平均は1万円を回復したりするのでしょうか??

ジテツー流行りは善し悪し

最近は、TVで紹介されることが多いですが、自転車通勤、ジテツーしてる人って、ホントに多いですね。僕は最近、徒歩通勤、トホツーを始めたので、ジテツーする人が目に入ります。 僕は、良く言えば時代の先を行ってる、悪く言えばトレンドがずれているようで…

ソフトバンクがMMS対応

ソフトバンクからお知らせがきました。 そもそも、SMSとMMSは何が違うのでしょう?Wikipediaを参照すると、 MMS SMS 正式名 Multimedia Messaging Service Short Messaging Service 扱えるデータ 画像、音、ビデオ、リッチテキスト、テキスト テキスト デー…

顧客不在のセブンイレブン

遅ればせながら、ナナコなんて最後発の独自電子マネーだけからスタートして、しばらくしてから追加したのが、QUICK PAYという今更利用者数が伸びるはずも無い、これまた後発組み。 どうせ全ての電子マネーに対応したPOSレジ使ってるんだから、そのうちメジャ…

優しいiPhone

突難で左耳の聴力を失ってから、音楽を全く聞かなくなっていました。耳鳴りのせいも有りますが、聞こえもしない左耳にヘッドフォンをつけるのが嫌なのと、モノラルのヘッドフォンは、所謂イヤフォンしかなく、これはとっても音質が悪いのです。 http://pc.ni…