なりなり日記

iPhone、IT関係、トレラン、自転車(birdy / BROMPTON / TRANS MOBILLY)の情報を発信中!

忘れちゃいけないビックカメラSuicaカードの魅力


スポンサーリンク

こんにちは、なりなりです(^ ^)

このところLINE Payカードのエントリーを書いてきて

LINE PayカードはJCBカードとして使えて2%のポイントバックがお得! - なりなり日記

LINE Payカードが届いたので早速登録してみた - なりなり日記

僕自身もすっかりビックカメラSuicaカードは解約の方向で考えていたのですが、実はこのカードにも魅力が有るので継続します。

その魅力とは、旅行保険です。

ビューカードの国内・海外旅行傷害保険:ビューカード

ビックSuicaカードは、国内1,000万円、海外500万円の旅行保険が付いています。

国内はカードで払った場合のみ、海外は自動付帯です。


楽天カード: 海外旅行傷害保険

僕がメインで使う楽天カードは、海外のみですが2,000万円の補償です。

こちらは、自宅から空港までの移動、又は、海外旅行費用をカードで払った場合のみの適用です。

このため、国内旅行はビックSuicaカード、海外旅行は楽天カードで払うことにしています。

ビックSuicaカードは1年間で一度も利用しないと翌年の年会費が必要になりますが、年一以上国内旅行に行っていれば問題無し。

もし行かなかった時は、モバイルSuicaを一度チャージすればOK。