なりなり日記

スマホ、GARMIN、トレラン、サイクリング、テニス、プログラミングの情報を中心に発信中!

サロモンから走りながら脱ぎ着出来るウィンドシェル FAST WING HYBRID登場!


スポンサーリンク

こんにちは、なりなりです(^ ^)

FAST WING HYBRID M - ジャケット | Official Salomon® Store

去年も似た感じのモデルが有ったと思いますが、ウェスト部に本体が収納出来てしまうため、走りながら脱ぎ着出来るし、収納ポーチも不要なウィンドシェルがサロモンから登場です。

相変わらずサロモンのサイトはセンスが悪くて、見ても便利さが伝わりませんが(^◇^;)


FAST WING HYBRID M ウェストバンドに収納可能な画期的ウインドシェル – TIME TO PLAY BY SALOMON JAPAN

こちらでは親切に解説されています。

ここも何故かモデルがシェルと同じイエローのシャツを着ていてピンと来にくいのですけど…

あと、サロモンのサイトの説明には100g未満と説明されているにも関わらず、129gとも書いてあって、本当の重さが分かりません。


僕の場合、マラソンは辞めてしまいましたが、寒い時期の開催が多いマラソン大会では、スタート時は寒いからジャケットが欲しいけど、走り出したら邪魔になるというのは、ランナーあるあるですよね。


モンベルのEXライトウィンド パーカを買いました! - なりなり日記

僕の愛用しているモンベルのEXライトウィンドパーカは9,200円とお手頃、かつ、59gの超軽量なので、脱いだらパンツのポケットに収まりますが、冷えたらまた着ることや、ポケットを占有しないことを考えるとFAST WING HYBRIDの方が上かな。


トレランやサイクリングでは、上り脱いで下りで着ますし、特にトレランはアップダウンが多いので便利だと思います。

但し、EXライトパーカに加えて買うかというと、悩ましいですけどね。

今買うなら、FAST WING HYBRIDを選ぶと思います。