読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なりなり日記

スマホ、GARMIN、トレラン、サイクリング、テニスの情報を中心に発信中!

wilsonのテニスラケット 2017年モデル BLADE 98S CVを購入


スポンサーリンク

こんにちは、なりなりです(^ ^)

wilsonのテニスラケット 2017年モデル BURN 100S CVかBLADE 98S CVかで悩んで再度試打 - なりなり日記

wilson PRO STAFF 97S / BLADE 98S / BURN 100Sの2017年最新モデルを試打しました! - なりなり日記

2度の試打を経て、BLADE 98S CVを購入しました(^-^)

ガットは4G 125を50ポンドで張りました。4Gはガットの戻りが良いので、スナップバックによるスピンのかかりに期待しているSラケに合っています。

以前、PRO STAFF 97LSにゴーセンのハイシープミクロを張ってみたら、ボールを打った瞬間にバリッという音と共にガットがズレたあと戻ってこないため、とてもスナップバックが効くとは思えませんでした。


購入したのは神田にあるヴィクトリア ワードローブで、販売価格29,376円、その場でヴィクトリアカードに入会して5%割引きとなります。

また、ヴィクトリアカード会員がヴィクトリアでラケットを購入すると、ガット張り代がずっと無料なのが嬉しいです(^-^)

年会費は明細閲覧WEBサイトのアットユーネットに登録すれば無料です。

iD払い出来れば、今なら5%ポイントバックキャンペーン中なのですが、残念ながらEdyかSuicaなどの交通系しか使えませんでした。


旧型(PRO STAFFですけど)が布袋だったのに比べれば、ラケットケースがちゃんとしています。

でも、全モデル共通のようで、昔の様なシリーズ毎のカッコいいケースではありません。


但し、手持ちのデイパック グレゴリー マルチデイのPCスリーブに、丁度、2本のラケット PRO STAFFとBLADEが収まることが分かりました。

やっぱり、ラケットケースなんて使いそうに無いです。


GREGORYのデイパック MULTI DAY(マルチデイ)を購入しました! - なりなり日記

マルチデイについては、こちらをご参考に。


BLADEは、デザインはPRO STAFFとよく似ています。マットブラックの下地でPRO STAFFの赤ラインが緑になった感じです。


Wilson WebMagazine (ウイルソン ウェブ マガジン) :: PRODUCTS :: ウイルソン契約プロ支持率No.1 BLADE最新作!! 最高のパフォーマンスを発揮する 6代目6モデルがついにお披露目

wilsonのサイトの写真より、実物は緑が蛍光色ですね。このデザインと色使いは好みの分かれるところだと思います。


緑のwilsonロゴ


シルバーのBLADEロゴ


今時のラウンド形状ではなく、昔ながらの細身のボックス形状です。

でも、ラウンド形状のBURNより振り抜きが良く感じました。


内側にはCOUNTERVAILの文字。

元々ソフトなBLADEですが、COUNTERVAILのお陰で、更に腕への負担は軽減されているらしいです。

残念ながら、初BLADEの僕には、旧モデルとの違いは分かりませんけど(^_^;)


グリップエンドは

スマートテニスセンサー | ソニー

ソニーのスマートテニスセンサーに対応していますが、何だか安っぽい。


こちら、一つ前のPRO STAFF 97Sですが、こちらの方が良かった。


PRO STAFF 97Sと比較すると、フェイスの左右の出っ張りが有りません。

出っ張りはW.P.Sかな。これは、重りが入っていて、スイートスポットを外した時の安定性を増すテクノロジーです。



BLADEのヘッドの薄さがよく分かりますね。


BLADEで気に入ったところは

  • ソフトなタッチ
  • 振り抜きの良さ
  • スピンのかかりの良さ

です。

今日は8人で4時間テニスをしたのですが、やはり良かったです(^-^)

だいぶまともに打てるようになってきたので、今年の夏は、市民大会一般成年男子の部に出ようと思っています。

さてさて、どうなりますか。

予選で何試合か勝てるかな?