読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なりなり日記

スマホ、GARMIN、トレラン、サイクリング、テニスの情報を中心に発信中!

UQ mobileの「繋がる」アピールは「繋がるJ-Phone」を思い出す

IT全般

スポンサーリンク

こんにちは、なりなり @narinarissu です(^ ^)

アラフォー世代なら覚えているますかね?

その昔、ケータイ2G時代の話、人気の集中していたdocomoでは、渋谷などの繁華街の夕方などになると、回線が「輻輳」して、電話が繋がりにくくなったものです。

そこへ、ユーザーが少なくて回線がガラガラだったJ-Phoneは、「繋がる、繋がる!」と、宣伝したのでした。

実情を知る人間からすると、開き直りとも言える、画期的なCMでしたww

※「SoftBank」の前身が「Vodafone」、その前が「J-Phone」、さらに前が「東京デジタルホン」です。


今のUQ mobileも同じです(^◇^;)


でもまあ、大事なのは、今ですから、今、UQを選ぶのは正しいと思います。

即時回線切り替えができる格安スマホ | 格安スマホ・格安SIMのUQ mobile

自分でMNP切り替えが出来るのは、au系のmineoとUQの強みですし、UQは店舗での即日MNPも推進しています。

ゲオとの提携も発表されましたし。