読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なりなり日記

スマホ、GARMIN、トレラン、サイクリング、テニスの情報を中心に発信中!

秋風の中でのトレッキングに備えてモンベルのウィンドブラストパーカを買いました

トレッキング

スポンサーリンク

すっかり秋になり、きっと山はもう寒くなってますよねー!

ということで、いわゆるウィンドブレイカーを買いました。

f:id:narinarissu:20131006192545j:plain:w300


買ったのはモンベルのウィンドブラストパーカのグリーンです。夫婦でお揃^^;

f:id:narinarissu:20131006193058j:plain:w400

モンベルは同じシリーズの同じ色でも、男子で微妙にカラーを変えてくれてるので、全く同じ色にならないので助かります。

モンベルのロゴも、男用と女用とで、微妙にワンポイントだけ色使いが違ったりもします。


いろいろ調べた結果、山グッズは高い!
ということで、我が家では何でもかんでも、唯一、お手頃で品も良さそうな国産アウトドアグッズメーカーのモンベルで揃えることにしたんです。

そうだトレッキング始めよう!夫婦でASOLOの登山シューズを買ってきました! - なりなり日記

一番最初に買った山グッズのトレッキングシューズはASOLOなのですが、こにらもいつの間にかモンベルが代理店になってるんです。


f:id:narinarissu:20131006193242j:plain:w400

ウィンドブラストは、モンベルのウィンドブレイカーの中で、一番お手頃なタイプです。フードの付いてないジャケットも有りますが、アウターとしては、フードは有った方がいいでしょう。

裏地も何もないのですが、中にフリースなどを重ね着する前提で考えると、かえって好都合です。

素材がもっと薄く、コンパクトに収納出来るタイプも有りますけど、ウィンドブラストで十分でしょう。


f:id:narinarissu:20131006193816j:plain:w400

素材はただのナイロンではなく、POLKATEXというモンベルオリジナルの撥水素材なので、小雨程度なら濡れずに済みます。

折り畳んでコンパクトに収納するための小袋も付属しているので、予備に持ち歩くのにも便利ですよ(^-^)