読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なりなり日記

スマホ、GARMIN、トレラン、サイクリング、テニスの情報を中心に発信中!

GOPAN(ゴパン)で玄米パン焼いてみた

レジャー・ぐるめ

スポンサーリンク

GOPAN(ゴパン)を買ってみました - なりなり日記
先週、購入したゴパンでお米パンを焼いてみたのですが、今週は玄米パンを焼いてみました。

玄米が硬いためか、白米パンより手間がかかります。玄米を水に浸してから、8時間ほど寝かさなければならないのです。しかも、ゴパンのタイマー予約では、タイマースタートするとミルまでやってしまいますし、何故か、玄米パンコースでは自動的に8時間寝かせてはくれません。

そのため、ゴパンをスタートさせる前に、8時間寝かせなくてはならないのです。羽が抜けにくいのに加えて、このあたりも、設計上の問題が有るのではないでしょうか?

ゴパンをスタートしてしまえば、全自動で、焼き上がりを待つだけですが、白米パンより時間がかかります。

f:id:narinarissu:20110604132904j:image:w400

無事焼きあがりましたが、やっぱり今回も羽が抜けず、パンを引き出すのに一苦労です。というか、それ以上に、その後に羽を抜き取るのに大苦戦です…

次回は、コネ終わったところで羽を抜いてみようかと思います。

f:id:narinarissu:20110604133117j:image:w400
f:id:narinarissu:20110604133148j:image:w400

焼く前に羽を抜いてしまえば、このようにお尻に大きな穴も空かないらしいので。

f:id:narinarissu:20110604133252j:image:w400

とは言え、焼きあがったパン、特に焼きたてのパンは、やっぱりモチモチでとても美味しかったです(#^.^#)

色は、もっと茶色いかと思いましたが、薄っすら程度です。味もくせは無いです。

次回からは、小麦の変わり種パンを作っていきま〜す(^ ^)