読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なりなり日記

スマホ、GARMIN、トレラン、サイクリング、テニスの情報を中心に発信中!

東くん、生出演中

政治経済

スポンサーリンク

日テレのウェークアップ!ぷらすに、話題の東国原知事が生出演中しています。


自民党からは「前向きに回答する」とされて、待ちの状態だそうです。

町村氏も中継で出演していています。「是非、自民党から出馬して欲しい。総理候補は、一年生議員は誰もが目指すとこじゃ無いですか」と、まあ、いきなり総理候補なんて、あるわけないだろと、やんわり言った感じです。


竹中氏から、「東くんの言う地方分権とは何なのか」という問に対して、要するに財源の移譲ということだそうです。

地方交付金をどんどん増やして、地方の自由にさせてくれと。


こういう話だけをしていて、総理にしろと言われても、いくら崩壊寸前の自民党とはいえ、ちょっとなぁ(・_・;


だいたい、東って、マンゴーと地鶏の売上を伸ばした以外に、何かしたんでしたっけ?


全国知事会なり東くんなりが、国政のキャスティングボードを握りたいようですが、本気なら、まず、知事を辞任して、新党結成して、国会議員に立候補したらどうですか?


正直、この人には失望しました。
橋元大阪知事の方が、何倍もまっとうな政治家です。


でもって、コーナーを閉めようとしたところで、町村氏が噛み付きました。

どうやら彼は、東くんなんてどうでもよくて、鳩山兄やんの故人献金問題を語りたかった様です。。。

そして、前原氏は、町村氏の献金に問題有りと噛み付き。。。

僕は、正直、今現在、金に正直な政治家なんているとは思っていません。自民の一党独裁政治を一旦壊せば、いろいろと膿が出せると思っているだけ。