なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

2009-07-25から1日間の記事一覧

自民党 細田幹事長が国民を愚弄!

「(麻生首相は)字が読めないらしいなんて言って楽しんでいる。役員人事だろうが、閣僚人事だろうが(首相がぶれたとか)そんなことはどうでもいい。しかし、そのことの方がみんな面白い。それが国民の程度かもしれない」〜元文より抜粋〜 http://www.tokyo…

女の子は夏場もブーツ!?

日経TRENDYnetより 夏にブーツと聞くと、違和感や暑苦しいイメージを抱きがちだ。しかし、近年は春夏と秋冬という区切りがあいまいになっており、夏でもムートンブーツ、冬にショートパンツなどといった季節を問わないアイテム選びが浸透している。なかでも…

自動振り分け&フォルダー作成アプリ

メールの自動振り分けとフォルダー作成が出来るアプリ Mail Folders 350円 というのを見つけました。 自動振り分けといっても、もちろん、このアプリを起動した時だけなので、レビューを見るとがっかりされた方もいらっしゃるようです。でも、このアプリに標…

選挙時の政治家のお詫びなど信じてはいけない

衆院解散となったら、あれだけ傲慢だった、あほう総理が、急に頭を下げたりしてますね。 私の責任です、深くお詫びします、とか言って。自民党内ではあれで許されたというか、結局、公認欲しさにあれ以上、責任を追及しなかったようですが、そんなもの、心か…

お勧めRSSリーダーアプリGazetteがアップデート

http://d.hatena.ne.jp/narinarissu/20090722/1248276254 先日こちらでご紹介した、Googleリーダーとの同期に対応したRSSリーダーアプリ Gazette 230円 が、更に、アップデートされました。 起動が更に早くなったそうですが、既に十分早いので、もはやよく分…

Web Scouterが不調

このブログも、徐々にブックマークやリンクが増えていて、スカウター値も510まで増えてきていたのですが。。。 先日、突然、9999になって、第0位とか表示されていたと思ったら、今度は10になってます。 なんだこりゃと思ってよく見たら、リンクがYahooもGoog…

Google Lavitude for iPhone公開!

でも、日本ではまだです(^_^;) CNET Japanより 米国時間7月23日から、「iPhone」のユーザーが「m.google.com/latitude」のアドレスで、友人の現在位置を追跡する「Google Latitude」にアクセスできるようになった。友人が現在位置を自分と共有することを選択…