なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

LINE | iOSのカメラロールでの編集結果が反映されずに写真投稿されてしまうバグを修正!


スポンサーリンク

posted with ポチレバ
こんにちは、なりなり @narinarissu です(^ ^)

僕はこのバクに気付いていませんでした。

f:id:narinarissu:20130223113728j:plain:w400

iPhoneのカメラロールに入っている、この様な画像は、カメラロール内で、

f:id:narinarissu:20130223114129j:plain:w400

この様にトリミングが簡単に出来るのですが、実は、カメラロール内には、トリミング前の元の画像も保存されていて、簡単に元に戻すことも出来ます。

旧バージョンのLINEアプリでは、元の画像が投稿される設計になっていた、というかバグが有ったということです。


実はこのバグは

こちら、なりなり日記の更新のほぼ100%に使っている、はてなブログ公式アプリにも有って、修正を依頼済みなのですが、なかなか対応して貰えずにいます。

早く直してください!
よろしくお願いしますm(._.)m


検証環境:SoftBank iPhone 5(iOS6.1.2)