なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

ありがとう!平均2,000PV突破!


スポンサーリンク

先月は合計59,608PV、一日平均2,128PVでした!

たくさん読んで頂いて有難うございます。

昨年6月にSeesaaから復帰した時は200PV程ですから、8ヶ月で10倍になりました。

これを機に、地味にいろいろ変えています。

Googleアドセンスをやめました

最近のボンバレを始めとした広告ジャックに違和感を感じていましたし、

夏原武:「スカスカおせち」事件を招いたグルーポン型ビジネスの「闇」は、「始まったばかり」| nikkei BPnet 〈日経BPネット〉

これを読んだら、自分のブログにこの手の怪しげなサービスの広告が表示されているのが嫌になったのです。

表示したくない広告を個別に指定できるらしいですが、何だか迷惑メールの受信拒否設定みたいでキリが無い気がします。


自分の意図しない広告をやめるという意味で、記事の下に自動表示していたAmazonのお勧めも、Amazon以外のバナーもやめました。

やめてみると、スッキリして良いです。

人気記事ランキング表示を変えました

うちのブログは「はてブ」がとても少ないので、この際だから「はてブ」の数を元にしたランキング表示のウィジェットを外していまいました。

その代わり、不定期ですが、過去1ヶ月のアクセス数トップ10記事を手動でw更新します。それに伴って、月初の月間ランキング発表をやめます。

RSSリーダーへの登録とTwitterのフォローボタンを変更しました

RSSリーダーの登録ボタンは、分かりやすそうなのを見つけてきました。

Twitterのフォローボタンは、いつの間にか公式のものが公開されていて、分かりやすそうなので変えました。

これで少しは定期的に見てくれる人が増えるかな??

現状、うちへのアクセスはGoogleとYahooの検索頼みですから。

注目の記事

2月の注目記事は、何たってこの2つです。


Downloads | YouTubeから動画をダウンロードするアプリ - なりなり日記 Downloads | YouTubeから動画をダウンロードするアプリ - なりなり日記

先月あたりから、YouTubeからのダウンロードが出来なくなっていて、「YouTube ダウンロード出来ない downloads」といった検索でたくさん飛んで来て来ます。

記事のコメントからダウンロード出来ないことに気付いて、記事のトップに注意書きを追記しました。


シュフーチラシ | 奥さんに大好評!スーパーなどのチラシが見れるアプリ - なりなり日記

去年の6月に公開してから、ググるとずいぶん前から検索二位だったものの、殆ど注目されていなかったこの記事が、1月末から大ブレイク中です。TVなどで紹介されたのではないですかね。

そろそろアクセス数が落ち着いて来ていますけど、TVのパワーはまだまだ大きいですね。長続きしませんけど。


ということで、今月も、なりなり日記をよろしくお願いしまっすm(_ _)m