なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

三浦半島ドライブ


スポンサーリンク

まずは、いちご狩り(^ ^)
横須賀市の津久井浜観光農園に行って来ました。



なかなかの絶景なのですが、iPhoneのカメラでは、表現しきれていません。



僕達は7番ハウスです。



そろそろシーズンも終盤なので、かなり空いています。向かって左半分が章姫(あきひめ)、右半分が紅ほっぺです。紅ほっぺの方が甘みが強いです。



紅ほっぺ(^ ^)



いちごの花です。真ん中の黄色いところ。何でしたって?雌しべ?が実になります。


いちご狩りって、だいたいどこも30分制限なのですが、30分食べ続けられた試しが有りません(^^;;
いちごは美味しいけど、そうそう食べられるものじゃないです。15分も食べたら、満足しますね。


いちご狩りの後は、城ヶ島に行きました。


灯台の下からの眺め



独特な岩畳の不思議な紋様


今日は暖かくて良かったです(^ ^)


お昼は三崎で食べるつもりでしたが、焼きイカと焼き蛤を買って食べたら、お腹が空いてしまって。。。

そのまま、焼き蛤、焼きさざえ、焼きイカ、お刺身とたっぷり入った、城ヶ島定食を美味しく頂きました)^o^(


食べてたら、スキー仲間と偶然会いました。彼は家族で、京急ホテルの露天風呂に来たようです。


ここは何度も来ていますが、京急ホテルが有るのは知りませんでした。ちょっとボロいんですが。。。風呂は温泉ではなく、海洋深層水だそうです。



帰りがけに三崎の鮮魚センターで、マグロのお刺身、ほっけの干物、海草美人という乾麺を、夕飯に買って帰りました。

海草美人は、海洋深層水で海苔とワカメを練り込んだ麺で、見た目は茶蕎麦で、海苔とワカメのおかげで凄くツルツルした初めての食感で、とっても美味しかったですよ(^-^)



今日の写真は全て、iPhoneアプリのCameraKitを使いました。

iPhoneのカメラは、全般に露出を絞りすぎるので、Camerakitで露出多めの設定にして撮ったのですか、結局、撮った画像の補正なので、標準カメラでサクサク撮って、後からPhotogene Photo fx やPhotofx Photo fx で補正した方が良さそうです。