なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大倉山観梅会

横浜に行く途中で賑わいを見つけたので、大倉山で途中下車してみました。大倉山は、はてなキーワードでは、ジャンプ競技場の有る札幌の大倉山しかありませんが、ここでいう大倉山は、東横線沿線にある横浜市の大倉山です(^^;桜より地味ですが、とっても綺麗…

55回目のハリ治療

週一のハリ治療は続けてます。症状は相変わらずですが、仕事には少し慣れてきました。定時間内なら何とかもって、仕事らしいことが出来るようになって来ました。 でも、会議は、一時間までです。それ以上は、ボーッとしてきます。今日は、新橋の幸楽苑で、海…

恐るべし銀座眼科

銀座眼科なんて聞いたことも無かったのですが、調べてみると、異常に安いです。でも、医療に、安かろう悪かろうなんて許されません。レーシックなんて必ずしも受けなくてもいい手術を受けて、こんなことになったかたは、後悔してもしきれないですね。他人事…

auがiPhoneの絵文字対応

auがi.softbankのメールに対して、絵文字対応を始めましたね。ようやく。多分、docomoは、準備は終わってるけど、au待ちしてたろうから、もうすぐ対応でしょう。でも、もう、みんなにgmailのアドレスでお願いしてるので、今更、i.softbankなんですけど。 や…

今日の市場

米国株高と円安に引っ張られて上げましたね(^ ^) さて、本物か?

ホンダ インサイト絶好調

Honda Green machine 001、インサイトが絶好調ですね。発売時期が、見事にはまった感じですか。僕は、今年のボーナスが決まるまで、高い買い物なんてする気が無くなっているのですが、皆さん、意外とお金使うんですねぇ(^^;3週連続で5,000台の販売とはいか…

今日の市場

株式は、後場から戻しました。直近の底値を見てみると、 始値 高値 安値 終値 2月24(火) 7,266.68 7,270.90 7,155.16 7,268.56 11月21(金) 7,600.35 7,994.68 7,406.18 7,910.79 10月28(火) 7,143.34 7,626.42 6,994.90 7,621.92 今日が三番底だったの…

何か大変なことに

「あほう内閣」の支持率が11%まで落ちてます。まあ、来月には、消費税を下回るのでしょうね。 ちなみに、 歴代NO.1は、消費税を成立させた「竹下内閣」4.4% NO.2は、何だか最近偉そうにしてる、元祖厚顔無恥の「森内閣」10%前後 そしてNO.3が、政権発足後、…

ハイブリッドカーいろいろ

ホンダ インサイトのヒットで、俄然、注目度が上がっている、ハイブリッドシステムについて、調べてみました。○シリーズ・パラレル方式 ご存知、ハイブリッドの元祖である、トヨタ プリウスが採用している方式です。エンジンのみ、又は、モーターのみ、或い…

上村愛子さん2勝目おめでとう!

上村愛子さんが、今シーズン、モーグルワールドカップ2度目の優勝です(^ ^) 27点という高得点、スピードポイントは満点と、いずれも自身初だそうです。 伊藤みきさんも、初めての3位。 3月の世界選手権猪苗代大会に向けて、盛り上がってきましたね! 写真…

発見!

最近は、iPhoneを使ってる女性も、たまには見かけるのですが、デコレーションしてる人を、初めて見ました! 受話器とホームボタンの両側に、何か貼り付けてました。残念ながら、写真は撮れませんが。 いやいや、iPhoneも随分と一般化したものですね(^ ^)

6ヶ月検診

両目とも1.5でした(^_^)が、今日の先生は、ちょっと細かい(本人談)ので、目のフラップの吸着具合が若干気になるとのことで、点眼薬を貰って、様子を見ることにしました。処方されたのは、「フルオメソロン」というステロイド剤ですね。ステロイド剤って色ん…

iPhone3G 2nd予想

暇なので、次期iPhoneの勝手な予想です(^^;;さて、どの程度当たるでしょうか。予想というか、これくらい変わってたら、ひょっとしたら買い替えてしまうかも、という内容です。【国内発売日】 2009/7/11(土) iPhone 3Gの発売と同じ週の土曜日【国内キャリア】…

3Gでも高画質動画

Truveoというアプリを見つけました。標準のYouTubeアプリと違って、3Gでも高画質で見れますし、他の動画サイトも合わせて、一括検索(日本語可)してくれます。ブックマークが無いのが不満ですが。 これに、myVideosみたいに、ダウンロード機能が付いたらいい…

YouTubeダウンロードApp

myVideosという、YouTubeから直接iPhoneにダウンロードして、オフラインで見れるAppが登場しました(^_^)日本語に検索に対応していませんが、ローマ字で検索出来ます。 ダウンロード後に落ちることが多かったり、フォルダーを作れるのに、登録したファイルを…

6月並の気温(・_・;

凄いことになってますね〜 23度って、どういうこと? これは、iPhoneのお天気アプリweathernewsです。近所の天気、気温、最新画像まで見ることができます。他にも雨雲レーダーや、衛星からの雲画像まで。無料のアプリです。

2008/8/11 翌日検診

朝起きたら、目がスッキリ(^_^)ダテメガネをして、検診に行ってきました。目の状態は良好! 右1.5、左1.2でした(*^_^*)確か、適応検査時の視力は0.05, 0.05位で、乱視用コンタクトを使わないと1.0が出ない程、乱視もきつかったです。いや〜、良かった、良か…

2008/8/10 レーシック受けました!

当時はmixiに書いたのですが、もう使ってないので、こちらに転記しておきます。今日は6ヶ月検診の予定でしたが、ちょっと風邪気味なので、また今度にします。平日も夜7時までやってますし。 恵比寿にある、神戸クリニックで、レーシックの手術を受けました。…

春一番(^o^)

昼間に、春一番が吹いたんだそうですね! 良かったよかった(^ ^) 早く暖かくなれ スキーの出来ない冬なんて大嫌いだー

ホンダ インサイト試乗

激混みとの噂でしたが、すぐに試乗できました(^ ^) ディーラーでも、今日はちょっと肩透かしをくらったそうです。天気悪いし、週の半ばだから、皆さん家にこもってたんですかね(^^;週末は、噂通り凄くて、発売後3日間で、1月分の販売目標達成だそうです!今…

定期健康診断の結果

先月の健康診断の結果が出てました。去年比で、総コレステロール3割増、HDLコレステロール2割減、LDLコレステロール2割増、中性脂肪9割増となってます(>_軒並み、標準外です。退院直後に悪化してたGOT、GPTは、正常値に戻ったままですが、これらも、肝臓周り…

ホンダ インサイト

発売されましたね(^ ^) プリウスのライバルが発売されたのはいいことです。インサイトのバッテリーやモーターが小型なのは、価格や、高速走行時の低燃費化という理由も有るけど、モーターだけでスタートする方式は、トヨタが特許を押さえてるから、大きなモ…

メガロスに復帰

メガロスにホリディ会員で復帰しました(^ ^) 馴染みのスタッフさんに、もの凄い久しぶりじゃないですか?と声を掛けられたので、コナミから帰ってきたと答えたら、ビックリしてました。 突発性難聴の話をしたら、更に驚いてました。ここから、去年出来たコナ…

お年玉当選確認アプリ

APP STOREで面白いのを見つけました。 下2桁を入力して、当選の可能性があれば、教えてくれるものです。一等は液晶TVですか。結構いいじゃない(^_^)おっ!1等当選?いやいや、はずれでしたが、ちょっと楽しかったです。切手シートは当たってましたが、い…