なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

「機動戦士GUNDAM THE ORIGIN VI 誕生 赤い彗星」公開!I〜VIを最安値で見るならU-NEXT初回トライアルキャンペーンを使おう!


スポンサーリンク

こんにちは、なりなりです(^ ^)

機動戦士ガンダム THE ORIGIN 公式サイト

ガンダム オリジンの最終話、第6話、誕生 赤い彗星が5/5から公開されました。


今やガンダム オリジンを含むガンダムシリーズを見ることが出来サービスはいつくもありますが、オリジンを見るならU-NEXTかdTVでしょう。


無料視聴トライアルも使ったことが無ければU-NEXTを使うと全6話を最安値で視聴出来ます。


第1話 青い瞳のキャスバル 無料(月額見放題)


第2話 哀しみのアルテイシア 無料


第3話 暁の蜂起 無料


第4話 運命の前夜 無料


第5話 激突 ルウム会戦 3日間のレンタルで300円


第6話 誕生 赤い彗星 3日間のレンタルで 1,000円


となっており、全話で1,300円で視聴可能です。

以下、金額は全て税抜きです。

1〜4話を無料視聴したら5話を見ましょう。


iOSアプリの場合はポイントが見えなくて、iTunes経由で購入するUコインしか見えないのですが、実際には月額契約で付与されるポイントが優先的に消費されます。

よってUコインがゼロでもポイントが有れば、有料コンテンツ(U-NEXTの大半はこれ)を見ることが出来ます。

無料トライアルでは1,000ポイントが付与されているので、第6話分は足りますが、第5話も見たければ300円を追加する必要が有ります。


アプリからは設定・サポートからUコインチャージ


500コイン(500円分)が600円からなので、600円追加して300円分を第6話で消費、あと200円は他の何かを見るのに使うことになりますが、200円のコンテンツって無いかも。




ブラウザ上でポイント購入した方が割安ですが、1,000円からになります。

残った700円はというと、例えば去年放映されたスターウォーズの最新作、最後のジェダイが432円ですが、やはり268円が残ります。

このようにU-NEXTは継続するなら良いのですが、解約時に捨てになるポイントが出ます。

結局、キャンペーン利用で1〜6話を600円で視聴出来ます。

更に、LINEポイントユーザーなら、LINEポイントからアクセスすると、無料トライアルが使えるだけでなく1,000LINEポイントが貰えますから、実質、400円貰えることになります。


既にトライアルを利用済みなら月額1,990円で1,200円分のポイントが付いているのですが、100ポイント足りないので、やはり600円、500ポイントの追加が必要となり、合計2,560円となります。


継続しない場合は、トライアル期間中に解約するのを忘れずに!

月額サービス解約後も残ったポイントは一定期間有効に使えます。


dTV も月額定額の範囲でガンダム オリジンの1〜4話を追加料金なしで視聴出来ます。

第6話公開前の時点で第4話まで追加料金なしだったので、第6話の公開に伴って、第5話も定額の範囲内になるかと思いきや、何故か1,000円で変わっておらず、第6話が926円となっています。

何故だ…

そのため、1〜6話を見るには、初回無料キャンペーンを使っても、1,926円が必要です。

但し、dTVの場合も、LINEポイントから無料トライアルにアクセスすれば、950LINEポイントが貰えますから、実質、976円となります。

過去にキャンペーン利用済みなら、2,426円となります。


キャンペーン無し同士で比較すると金額はどちらもほぼ同じで、あとは、追加料金無しで視聴出来るコンテンツ次第となりますが、U-NEXTはほとんどが追加料金が必要となっています。


キャスト - 視聴関連 - よくある質問 | U-NEXTヘルプセンター

U-NEXTはChromecastかApple TV


dTV(ディーティービー)【初回31日間お試し無料】

dTVはChromecast、Fire TV 、Apple TVでテレビに出力して見ることができます。


オンデマンド・WEBサービス

但し、WOWOWオンデマンドのテレビ出力に対応しているのがChromecastだけであるため、WOWOWに加入する可能性が有るなら、Chromecastがお勧めです。


追記

第6話は、まさにファーストの直前がエンディングでした。

「君は、生き延びることが出来るか」

ファーストのリアル世代である僕からすると、40年前に戻った感覚です。

懐かしくなって、手持ちの「劇場版 機動戦士ガンダム Ⅰ〜Ⅲ」のDVDを見ちゃいました。

アニメの画質が違いますねぇ。40年を感じました。