読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なりなり日記

スマホ、GARMIN、トレラン、サイクリング、テニスの情報を中心に発信中!

日吉の定食屋 小満津 食堂

iPhone レジャー・ぐるめ

スポンサーリンク

まだiPhone 3GSのカメラ性能について語っていませんでしたので、僕の最近のお気に入り、東急東横線 日吉駅に有る定食屋「小満津 食堂」のご紹介を兼ねて写真をアップします(^。^)

小満津は、こまつ、と読みます。


大きな地図で見る


f:id:narinarissu:20090701191515j:image
こちら、定番メニュー、A4サイズです。iPhone 3Gのカメラでは目を凝らして想像しないと読めないレベルだと思いますが、iPhone 3GSではハッキリと読めます。

大戸屋などと比べたら、ちょっと高いですが、味からして、適正価格で商売していると思います。

価格からして、学生はもちろん、20代の客もいません。

厨房のオヤジたちは、愛想がいいでも無く、もくもくと仕事をしていますし、看板娘などもおらず、ウェイトレスは、おばちゃんとおばあちゃんです。

それでも、恐らく常連のオヤジや、夫婦連れで、それなりに客が入っているのは、これくらいの年代の人が(僕もですが。。。)、適正価格だと認めている証拠でしょう。


f:id:narinarissu:20090701191728j:image
今日のオススメ、いさきの塩焼きを頂きました。特にハデでも、大盛りでも有りませんが、しっかり美味しいです(^-^)


f:id:narinarissu:20090701191936j:image
伝票です。文字がハッキリと写っていますね。