なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

不要な電子機器で東京オリンピックの金メダルを作ろう!


スポンサーリンク

こんにちは、なりなりです(^ ^)

親の介護施設入居に伴って、不要なPCやケータイ、スマホが多数出てきました。

川崎市:東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会「都市鉱山からつくる!みんなのメダルプロジェクト」への参加について

そこで、東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会「都市鉱山からつくる!みんなのメダルプロジェクト」にPCも出せないのか確認してみると、川崎市ではスマホなどは役所に回収ボックスがあるものの、PCは別となっていました。


【国認定】パソコンの無料回収(処分・廃棄)サービス「リネットジャパン」

川崎市では、PCの回収はリネットジャパンと提携しているそうなので、スマホなどを合わせて一括でお願いしました。

回収時にはPC以外にもケータイやスマホなど、ダンボールに入って20kg以内なら無料で引き取ってくれます。

ダンボール代は別途かかりますが自分で用意することも可能です。

ネットで引き取り日時を指定すると佐川急便が引き取りに来てくれます。

これで、不要な電子機器が処分出来てスッキリ、金メダル作りにも貢献出来て一石二鳥です(^ ^)