なりなり日記

スマホ、GARMIN、トレラン、サイクリング、テニスの情報を中心に発信中!

マジで!?アートスポーツが自己破産!


スポンサーリンク

こんにちは、なりなりです(^ ^)

倒産速報 | 株式会社 帝国データバンク[TDB]

なお、事業は別会社に譲渡しているとみられる。

とのことで、アートスポーツが消滅するのかは、まだ分かりません。

うち(川崎)からトレラン関係の買い物が出来る店舗は、モンベルを除くとアートスポーツかさかいやスポーツだけなので、もし閉店となると痛いです。

都内在住、東京近郊のトレイルランナーにはインパクト大きいです。

御徒町、新宿ビックロ、渋谷など、都内に何店舗も有りますが、普通に考えて全てが残るということは無いんでしょうねぇ。


アートスポーツに限らず、実店舗とネット販売の連携を強めたほうがいいです。

店舗で確認して、その場で楽天やAmazonのネット店舗に発注出来るようにすれば、ネットに奪われる客を減らせます。

小さな店舗の場合は、店頭とネットの在庫を共有していることが大半ですが、アートスポーツやビクトリアなど店が大きくなるほど店頭とネットが別々で、せっかく店頭で確認したからネットで買ってあげようとしても、ネットでは販売していないことが多々有ります。


楽天ポイントで買い物を出来るようにするのも有効だと思います。

実物を店舗でみてからネットで買う客を取り込まないと今回の様なことは続くでしょうし、実店舗が消えることは、消費者にとっても不幸なことですから。


あと電子マネー対応とかも。

僕などは、マラソンをしていた頃はランの途中に立ち寄ることもあったのですが、そういう時は小銭とスマホしか持っていなかったりします。

そんな時、電子マネーに対応していれば買い物できます。


アート・スポーツが破産申請、御徒町と渋谷の3店舗は休業中 – CyclingEX

Fashionsnap.com Newsは、アートスポーツ・OD BOX本店、アートスポーツANNEX店、アートスポーツ渋谷店の3店舗が、昨日をもって営業終了したと伝えています。

やはり、かなり厳しそうですね。


本店も営業再開だそうです。


アートスポーツをご愛顧いただいております皆様へ|アートスポーツ トレイルランニングBLOG

ODBOX本店も営業再開!