読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なりなり日記

スマホ、GARMIN、トレラン、サイクリング、テニスの情報を中心に発信中!

Xperia M4 Aquaは国内SIMフリースマホとなるのか?

Android

スポンサーリンク

こんにちは、なりなり @narinarissu です(^ ^)

日本国内では、一般ユーザーにはあまり馴染みのない気もしますが、モバイル関連世界最大の見本市 MWC(Mobile World Congress) 2015がスペインのバルセロナで開催されています。

朝からIT関連のニュースでは、サムスンやらファーウェイやらの新製品情報ラッシュで、誰もそんな情報求めてないよという感じだったのですが、SONYの話も伝わってきました。

タブレットも良いのですが、本命はミドルレンジスマホのXperia M4 Aquaでしょう。

 同社ではこのほか、ミドルレンジのAndroidスマートフォン「Xperia M4 Aqua」も発表している。こちらは今春より世界80カ国で販売される予定だが、現時点で日本での発売の予定はない。価格は299ユーロ程度を想定している。

 こちらは5インチ、1280×720ピクセルのディスプレイを装備し、チップセットにクアルコムのSnapdragon 615(1.5GHz×4+1.0GHz×4のオクタコア)を搭載したモデル。メモリは2GB、ストレージは8GB。OSはAndroid 5.0。カメラはメインが13メガピクセル、インカメラが5メガピクセルとなる。

さすがに、これを国内では販売しないというのは考えにくい。

国内では、外国製のSIMフリーとの差別化のために、おサイフやワンセグに対応するのでは。


ニュース - 【特報】楽天モバイル、6月に「Xperia」の取り扱いを開始:ITpro

楽天モバイルからも出るなんて話も出て来ていますしね!


楽しみにしましょう(^ ^)