読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なりなり日記

スマホ、GARMIN、トレラン、サイクリング、テニスの情報を中心に発信中!

asicsの新型マラソンシューズ GELFEATHER GLIDE 2が出た!

マラソン

スポンサーリンク

f:id:narinarissu:20140513130115j:plain:w400

こんにちは、なりなり @narinarissu です(^ ^)

ようやく、今履いてるNEW BALANCEのM1090を履きこなしてきたところですが、もう一つの候補である、asics(アシックス)のGELFEATHER GLIDE(ゲルフェザー グライド)の購入をどうしようかと思っていたら、いつの間にかGELFEATHER GLIDE 2が出てるじゃないですか!

その前に、1にもカラーが追加されていました。

GELFEATHER GLIDE (1)の説明文

■中足部の接地面積が広く、スムーズな体重移動を促す意匠のフラットソールを採用し、安定した走行をサポート。
■ミッドソールは2ピース構造で、足に近い部分にSpEVAを搭載。足裏のやわらかな接地感と路面を捉える反発性を実現。
■アッパー中足部に2本ラインの補強を入れることで、ホールド性が向上。
■長時間の走行でも土踏まず部の低下を防ぐアーチサスティン構造を採用。


GLIDEFEATHER GLIDE 2の説明文

■スピード走行における中足部での接地に対応するため、アッパー補強材を内外非対称に搭載。走行時のフィット性、安定性が向上。
■中足部の接地面積を広く設計し、安定性を高めたフラットソールを採用。
■2ピース構造のミッドソールを採用。踏み付け部にSpEVAを搭載することで、足裏のソフトな接地感と優れた反発性を両立。
■長時間の走行でも土踏まず部の低下を防ぐアーチサステインを採用。

説明文から分かるのは、「アッパー補強材を内外非対称に搭載」というところです。アッパーは変わったのか??

僕自身も1を履いてみて小指があたると感じましたが、ネットでも足先が狭いという評価が多かったので、ひょっとして、改善してくれたりしたでしょうか?

それとも、「走行時のフィット性、安定性が向上」となっているので、まさか、もっと狭くなってたりしませんよね^^;

2014/7/6現在

楽天でもAmazonでもGELFEATHER GLIDE 2の各モデルの販売が開始されたようですよ!

GELFEATHER GLIDE 2-slim

f:id:narinarissu:20140512223014j:plain:w400

そして、何故か、slimは2も黄緑色だけ…

LADY GELFEATHER GLIDE 2-wide

f:id:narinarissu:20140512223046j:plain:w400

LADY 2は1色の代わりに、wideが出ました。


しかし、1年経たずして、モデルチェンジ、というか追加してきて、これだけカラフルというのは、いかに、GELFEATHER GLIDEが売れているかということなのですかねー!

店頭に並んだら、是非、履き比べしてみたいです(^ ^)