読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なりなり日記

スマホ、GARMIN、トレラン、サイクリング、テニスの情報を中心に発信中!

東の、あ〜勘違い!

政治経済

スポンサーリンク

f:id:narinarissu:20090702184833j:image
asahi.comより

http://www.asahi.com/politics/update/0702/TKY200907020003.html
元文はこちら


東くん、舌好調ですね!


「(衆院選で)自民党が負ける可能性も言われているなかで、なんで自民党なのか」

という質問に対して、

知事は「良い質問ですね〜」と応じた後、「ぼくが(自民党に)行ったら負けません。負けさせません」と自信顔で答えた。


う〜ん、素晴らしい。完全に自分を見失っていますね。

もし実現したら、東の人気は急落、自民党は分裂して、惨敗!

頼みの綱は、鳩山兄やんの故人献金問題です。今、自民党の全精力は、ここに注ぎ込まれています。


 また、任期途中で国政に転じた場合の後継者に質問が及ぶと、

知事は「責任を持って議会、職員や県民の皆様のご意見をうかがって、私の考え、やり方を一番分かる、一番継承出来る方にお願いする。それがぼくの責任」

と後継指名の可能性も示唆した。

さらに、

「1週間に1回は(宮崎に)帰ってきて『これはこのようにして』と口出しする。事実上の知事はぼくだから、次に知事になる方は傀儡(かいらい)政権ですね」。

と、冗談とも本気とも取れる口調で続けた。


何様ですか?

権力とは、こうも人を狂わせるのですね。


数年後、一人寂しく、コンビニ弁当を手に、ボロアパートに帰って行くところを写真週刊誌に撮られる姿が目に浮かびます(ーー;)