なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

ボイスメモ@OS 3.0


スポンサーリンク


OS3.0で追加された、数少ない標準アプリなので、もう少し頑張ると思ったのですが、期待外れでした。拾う声が小さすぎて、会議などでのボイスメモとして使うには厳しいです。


やっぱり、HappyTalkレコーダー HT Professional Recorder は、偉大です!

※このアプリ、結構価格変動が有りますが、6/20の時点では115円です。お得意!
標準アプリのボイスメモの影響でしょうね。


http://d.hatena.ne.jp/narinarissu/20090518/1242652687
HappyTalkレコーダーのレビューはこちら。


音声のリンクの貼り方が分かれば比較の音声ファイルをお聞かせしたいところですが。。。


HappyTalkレコーダー以外のアプリを試してみて駄目で、今回、標準アプリでもダメだからといって諦めてマイクを買う前に、HappyTalkレコーダーを試してみて下さい。マイクなんて必要ありません!


iPod touchなら、そもそも外付けマイクが必要なので、マイク+ボイスメモを試してみてもいいかもしれませんが。