なりなり日記

IT関係、テニス、折りたたみ自転車(birdy / BROMPTON / BESV PSF1)、N-WGNの情報を発信中!

2009-06-18から1日間の記事一覧

文字変換@OS 3.0

コピペと同時にこんなことが出来るようになりました!今までは、おかしな変換をされると面倒なので、連分節変換を避けてましたけど、だいぶ使いやすくなりました。メールの返信時も、全文選択&カットで元文を全削除出来るし、コピペと同時に、いろいろ便利…

MMSアドレス取得時@OS 3.0

MMSアドレスを取得するには、My Softbankにログインしたあと、もう一度、電話番号とパスワードでログインする必要が有ります。このパスワードが分からなくて、しばらくハマりました(^_^;) パスワードは、iPhoneを購入した時のアクティベーション後に送られて…

MMS@OS 3.0

iPhone OS 3.0のMMS/SMSは、iPhone OS 2.2のSMSとは随分と使い勝手が変わりました(^○^)SMSの時はあまり使わなかったので、画像貼付以外は、どれが新機能なのか、いまいち自信が有りませんので、ご容赦を(^_^;) MMS限定のようですが、絵文字が登録されていて…

ボイスメモ@OS 3.0

OS3.0で追加された、数少ない標準アプリなので、もう少し頑張ると思ったのですが、期待外れでした。拾う声が小さすぎて、会議などでのボイスメモとして使うには厳しいです。 やっぱり、HappyTalkレコーダー は、偉大です!※このアプリ、結構価格変動が有りま…

さっそく、iPhone 3GSの予約に来ました(^ ^)

サッサと予約してスッキリしたいので、さっそく来ちゃいました。ソフトバンクの横浜市某店ですが、平日から結構人が居るのですね(^_^;)来た時点で、6人が機種変待ちで、そのうちiPhone 3GSの予約待ちの人は数人です。まだ一週間有りますからね。今でも16Gの…

OS 3.0アップデート成功!

更新ボタンを押してみたら、成功しました(^ ^)やはり、メッセージ通り、サーバーの問題のようです。 アクセスが集中しているのでしょう。同じ症状の方は、自分の環境を疑う必要は無さそうです。取り敢えず、起動時に、アップルのロゴマークの下にステータス…

アクティベーション出来ず(>_<)

iPhone OS 3.0のiTunesへのダウンロードは出来ていますが、何度やっても、iTunesを再起動しても、iPhoneを再起動しても、出てくるメッセージは同じ、「iPhoneは現在更新出来ません。iPhoneアクティベーションサーバが応答しないか、一時的に使用できません」…

OS 3.0がキター!

ノートPCを枕元に置いて寝て、ふと目を覚ましたので更新してみたら、通知が来ていました!とりゃ〜!っとダウンロードと更新を押してから40分程、ふと見るとアクティベーション失敗して終了していました(^_^;)もう一回やってみます。