なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

2009-07-12から1日間の記事一覧

ビデオのメール送信制限

iPhone 3GSで撮影した動画は、MMSやメールで送信出来ますが、1分程度しか送れないようです。 こんな、メッセージが出て来るので、OKすると トリミング画面になります。 送信出来る最大の枠が表示されるので、トリミングする場所を選んで送信します。 YouTube…

ビデオ編集の仕方

iPhone 3GSで撮影した動画は、iPhone 3GS上で編集出来ます。編集といっても、スタートとエンドを指定出来るトリミングだけですが。 動画を選んだ直後、または、それ以降でも、タップすると上部にタイムレンジが表示されます。 ここを長押しすると、色が白か…

iPhone 3GSからYouTubeへのアップの仕方

iPhone 3GSではYouTubeに動画をアップ出来るらしいけど、どんな感じなの?と思っている方もいらっしゃると思うので。。。やり方は簡単です。 iPhone 3GSで撮影した動画は、写真と一緒にカメラロールに保存されています。 まずは、アップしたい動画を選んで、…

今日のトレーニング

今月もランニングを諦めて、今度は、サイクリングで鍛えることにしました。 やはり、サイクリングだと足に衝撃が加わらないので、快適です(^ ^)その代わり、ランニングと同じ1時間程度の運動では物足りないので、往復40.27kmを1時間55分で走って来ました。 …