なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

2009-03-08から1日間の記事一覧

酔わない腹筋の仕方

メガロスに行ってきました。今週は、プールではなくマシンジム。普通に仰向けから起き上がる腹筋では目が回ってしまうので、マシンを使った腹筋をしてみました。体が起きた状態から前に倒すのですが、ウェイトによって負荷をかけるタイプです。これだと目が…

確定申告してきました

初めての確定申告です。 神奈川税務署は割と近いので、時間外ポストに放り込んできました。今年は結構な医療費がかかったのと、雑収入があった為です。医療費が10万円以上で申告できるのですが、かかった費用全体ではなく、10万円超えた分だけが控除の対象に…

FISフリースタイル世界選手権猪苗代大会 デュアル決勝

公式ページのフラッシュ表示(テキストだけ。。。)からの実況です(^^;13:30から決勝トーナメントが始まりました。附田は2回戦(Quarter Finals)で敗退。 西は3回戦(Semifinals)進出。上村愛子は決勝進出! 伊藤みきも決勝進出! 里谷は、伊藤みきに敗れま…

上村愛子、デュアルでも予選トップ!

FISフリースタイル世界選手権猪苗代大会、最終日のモーグル・デュアルの予選で、上村愛子が1位、伊藤みきが6位、里谷多英が10位だそうです。 好調維持しているようですね。今夜は放送無いんですよねぇ。ニュースじゃいつ流れるか分からないし。会場の方…