読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なりなり日記

スマホ、GARMIN、トレラン、サイクリング、テニスの情報を中心に発信中!

【TORQUE G01】明らかになってきた弱点まとめ

Android TORQUE

スポンサーリンク

こんにちは、なりなり@narinarissuです(^ ^)

f:id:narinarissu:20150930191443j:plain:w400

iPhone 6からTORQUE G01に機種変しての感想 - なりなり日記

少し前にこちらにTORQUE G01の感想をまとめました。

この時も、カメラがイマイチと思っていましたが、その後、どう工夫しても、やっぱり、同じ800万画素のiPhone 6より、明らかに写真の画質が劣ります。

それどころか、iPhone 4あたりよりも劣ります。


加えて、

「山の電波地図」でdocomoとauを比較してみた - なりなり日記

もう暫くログを取りを続けていきますが、少なくとも曇取山周辺でのauの電波状況は、docomoに大きく劣っていました。


更に、これは正確に比較できないのですが、恐らく、熱に異常に弱いです。

テニスコート脇のベンチに10分程度、直射日光に当たる状態で放置したら、通信他、ほぼ全ての機能が停止していました。

真夏のとても暑い日の快晴の日ならまだしも、それほど暑くも、快晴でも無い日でのことです。

他のスマホでもそうなのでしょうか?

今年、久しぶりに復活したテニスなので、iPhoneと比較できないのですけど。


とまあ、主に3点の不満が有ります。

3番目は他でも同じだとしても、このままTORQUE G01を何年も使う気持ちは、ほぼ無くなっています。

良さげな今年モデルに目星をつけておいて、次の夏モデルの発売後に、白ロムを購入しようと思っています。


多分、山ではやっぱdocomoという結論に至るでしょうから、docomoの今年の秋冬モデルを物色してみます。


勿論、モバイルSuica、防水(出来ればMIL STD対応)に対応したSIMフリーが出てきてくれたら、それに越したことはないのですが。

わざわざSIMフリー専用端末を出さなくても、型落ちモデルをSIMフリーとして販売してくれれば良いのですけどね。


検証環境 : TORQUE G01 / Android4.4.2 / UQ mobile