読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なりなり日記

スマホ、GARMIN、トレラン、サイクリング、テニスの情報を中心に発信中!

スリーエフの新感覚シュークリーム もちぽにょがメチャメチャ美味しい!

レジャー・ぐるめ

スポンサーリンク

こんにちは、なりなり @narinarissu です(^ ^)

f:id:narinarissu:20140119151312j:plain:w400
商品・サービス情報:人気商品「FSTYLE デザート」|スリーエフ

スリーエフの新感覚シュークリーム もちぽにょがメチャメチャ美味しいです(^○^)

既にTVなどでも紹介されているそうですが、残念ながら、スリーエフって何?って方も結構多いのでは(^_^;)

あまりメジャーでは無い部類のコンビニチェーンですw

正直、僕自身、敢えてスリーエフに入ることは無かったのですが、最近のランニングルートの途中で、自宅に一番近いコンビニなので、たまに入ることが有ります。

12月に二度寄ったのですが、もちぽにょの結構目立つポスターが店の入り口に貼られているのに、一度目は売り切れ、二度目に買ったところ、これが予想に反して(失礼w)凄く美味しい!


でも、ちょっと物足りないので、今日は、夫婦二人で二つずつ、4個買おうとしたのですが、3個しか売ってない!

f:id:narinarissu:20140119151955j:plain:w400

仕方なく3個買ってきました。


f:id:narinarissu:20140119152134j:plain:w400

f:id:narinarissu:20140119152200j:plain:w400

見た目シュークリームというより、お餅かパンなのですが、製法的にシュークリームなのですかね。

米粉の超モチモチ生地で、フワフワパンといった感じ。大抵、米粉パンって、小麦パンよりモチモチなのですが、普通より一層モチモチ感が増してます。

まさに新食感ですよ!今まで食べたことの無いモチモチ感です!


f:id:narinarissu:20140119153028j:plain:w400

中のクリームは、普通のカスタードと生クリームの中間的な感じです。というか、どちらよりもスッキリさっぱりしている風味は、洋酒で出しているみたいです。

こちらも何とも言えず美味しいです!

僕は生クリーム派、奥さんはカスタードクリーム派なのですが、どちらも大満足(^○^)

ここ数年、コンビニデザート流行りで、ローソン始め、結構、高価なデザートが出てきていましたが、100円でこの味は素晴らしいです!

但し、1個だと少し物足りないので、2個単位でどうぞ!

そして、店頭から売り切れるという循環なので、見かけたらすぐに買うべし!

追記

スリーエフのもちぽにょヒットにあやかって、類似品が出てきています。

商品詳細 | 商品一覧 | 商品情報 | サークルKサンクス

サークルK・サンクスから類似品(山崎製パン製)の「ぷにもちシューカスタード」が出ましたが、残念ながら、もっちり感が全く異なるものでした。

もちぽにょが正に新食感であるのに対して、ぷにもちは、多少もっちりのパンに過ぎません。

残念(>_<)


NEWDAYS ふわもちミルク|エキナカポータル

こちら、JRのニューデイズから出ている「ふわもちミルク」は、中々の出来です。

スリーエフが身近にない方は、こちらでどうぞ!

但し、ニューデイズは店舗によっては品揃えがイマイチで置いてなかったりします。


f:id:narinarissu:20140915140512j:plain:w300

ファミマのぷにほっぺは全く新食感じゃありません。モチモチ感が無いんです。

そもそも米粉を使ってないので、もちぽにょとは、似ても似つかないものです。

ただのカスタードクリームパンです。