読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なりなり日記

スマホ、GARMIN、トレラン、サイクリング、テニスの情報を中心に発信中!

050 plusのAndroidアプリが出てこない!?NTTコムは怖気づいたのか?

iPhone IT全般

スポンサーリンク

ニュース 2011年7月1日:スマートフォン上での050IP電話サービス「050 plus」の提供開始について | NTT Com 企業情報

050 plusのサービス開始時のプレスリリースがこちら。Android対応とは謳っていませんが、

7.今後の展開

PCやその他のスマートフォン対応の「050 plus」についても、8月上旬から順次拡大していく予定です。
また、クラウド上の電話帳など、新たなクラウドサービスの追加を検討して行きます。

と書かれています。

既に9月中旬で、9月末まで申し込み期限の月額料金無料サービスも終わりが見えてきました。が、PCは勿論、スマートフォンアプリが出てきません。

やはり、恐れていた通りですか!?

ドコモに相談せずに世に出した NTTコム「iPhoneアプリ」の妙|inside Enterprise|ダイヤモンド・オンライン

こんな記事も有ったので、覚悟を決めて始めたサービスだと思っていたのですが、やはり、docomoからのプレッシャーに負けた?

それとも、Androidの前に、Windows Phone版を出して、auを攻めようとしている?まあ、普通は、無いですよね。普及するかも分からないWindows Phoneの前に、Androidアプリを出すでしょう。

iPhoneアプリは作れたのに、Androidアプリの開発に苦戦してる?それも無い気がします。

やはり、開発は終わっているのに、リリースを迷っていると考えるのが妥当でしょう。

でも、矢は放たれているのです。二ヶ月も前に。

@masason 孫さん、敵は怖気づいていますよ、!ここは、一気呵成に反撃の狼煙を!

追記 2011/9/30

Android版がリリースされました!
各方面からプレッシャーが有ったと思いますが、英断感謝しますm(_ _)m