なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

Nike+ GPS | アップデートでデータの双方向同期に対応!


スポンサーリンク

Nike+ GPS 3.2(¥170)App
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス, スポーツ
販売元: Nike, Inc. - Nike, Inc. (iDP) 1(サイズ: 14.8 MB)


Tagなんて使いませんし、マップの変化も全く分からなかったのですが、双方向同期は助かります。

僕は先日のiTunesとiPhoneを同期した時に誤ってアプリを消してしまって、履歴が全て消えてしまったので、自己ベストなどが表示されなくなってしまったのです。

そのため、すっかりこのアプリを使うモチベーションが低下していました。


アップデート直後は履歴無しと表示されますが、一度ワークアウトを記録すると、プルダウンで双方向同期出来る様です。


プルダウンすると、直近30件だけですが、Nike+にアップロード済みのデータがダウンロードされます。


自己ベストや累積走行距離などは、直近30件ではなく全データ分が表示されるので一安心です。

Nike+GPSとRunKeeper | ランニングのお供アプリの比較 - なりなり日記

ライバルのRunKeeperとの比較は、こちらをご参考に!

Nike+GPS | フルマラソンでも最後までバッチリ! - なりなり日記

こちらでもご紹介したように、Nike+GPSにも良いところが有るのですが、最近は、走りこむほどに物足りなさが出て来て、RunKeeperをメインで使うようになって来ています。

Nike+GPSには、走行中及び走行後の走行ペースの見やすさの向上を望みます。

逆に、RunKeeperにはバッテリー消費の低減と、ベストタイムの表示機能が欲しい。

現状では、完全にどちらかにも絞りにくいのですが、両方起動させて走るのも面倒だし、バッテリー消費がかなり激しくなります。

う〜ん、悩ましい(~_~;)