読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なりなり日記

スマホ、GARMIN、トレラン、サイクリング、テニスの情報を中心に発信中!

やはり、自民党は消滅するのか!?

政治経済

スポンサーリンク

f:id:narinarissu:20090909103215j:image
asahi.comより


困った時の若林――。16日の首相指名選挙で自民党が投票することになった若林正俊参院議員(75)は、トラブルが続いた安倍政権下で「後始末役」として、約3カ月の間に3度も農水相に「就任」した経歴の持ち主だ。

「新体制を作るまでのスタート台として一致結束する必要がある。私の名前に大きな意味はありません」。議員総会後、若林氏はやや戸惑ったような表情で報道陣に語った。

若林氏の地元事務所(長野市)の青木実事務局長は「決して総理になれるわけではないが、お役に立てるのならありがたい」と話した。


http://www.asahi.com/politics/update/0909/TKY200909090008.html?ref=rss
全文はこちらから


何ですか、後始末首班指名って!!

この人たちって、どこまで馬鹿なのでしょう??
とんだ茶番です。白紙投票の方がまだマシです。


今回の選挙で自民党に投票した人達は、頭にこないのですかね??


それに、誰も民主党独裁政治を望んでいる訳では無いから、健全な野党がいてもらわないと困るんですが。


今回の野党転落なんて、選挙前から分かっていたのに、何の準備もしてなかったのですね。。。


大体、歴史的な敗北と言っても、前回と比べて、自民党と民主党の議席数が入れ替わっただけなんだから、それでこんな、政党の体もなさなくなるなんて、フィクサー気取りのお年寄りはだんまりで、中堅以下も何も動かないのでは、どうしようも無いです。