なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

「いいね!ログ」がいいね!

Facebookでは、後から自分が何を「いいね!」したか簡単に分からないので、Twitterのファボより使い勝手が悪かったので、

Facebookお一人様グループのススメ | SSCR Blog

こちらでも紹介されていた「お一人様グループ」が便利かもと思って作ってみたものの、特定のグループでシェアは今ひとつ面倒だし、いいね!はグループの中に残せないので、結局さっぱり活用していませんでした。

そんな時に便利なFacebookアプリのご紹介です。

Facebookの検索窓で「いいね!ログ」を検索すると出てきます。アプリの登録は他のアプリと変わりないです。自分のウォールなどへのアクセスを許可してやる必要が有ります。

Facebookページはこちら。

他のアプリ同様に、iPhoneアプリやモバイル画面では使えませんので、iPhoneで使いたい場合は、メニューの「他を見る」にある「デスクトップサイト」を選んで、PC画面に切り替えて下さい。

左下に「いいね!ログ」アプリが見えるはずなので、それを選ぶと

いいね!した日付の新しい順に表示されます。

スクロールするには、二本指でスワイプして下さい。

これで、いいね!は友達に情報を教えるだけで無く、自分のブックマークとしても使えるようになります。

いいね!