なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

Skype公式アプリ登場

ようやく来ましたね!Skype公式アプリ for iPhone!
何でこんなに遅かったのだろう??



お馴染みのオープニング画面




ますばテストコール



え!!女性のシルエットなのに、男性の声(^^;;
その代わり、日本語です。まあまあ、普通に聞こえます。

Fringには無い、スピーカーフォンに対応してるのが嬉しいです。外では耳にあてて話しますけど、家では手元に置いて、iPhoneに向かって話しかけた方が話しやすいですよね。


今度は友達と、チャットと通話を試してみます。


短時間ですが、App Storeのレビューにあるような、起動しないとか、落ちまくりとかの症状は出ていません。
Jailbreak組は自業自得として、他にも原因があるのでしょうかね??


通話は3Gに対応してませんが、チャットは出来るようです。SoftBankはただ友が有るし、何らかの制限は必要かもしれませんが、3Gに通話を解放しても問題無い気がするのですが。


その制限方法を検討中ってこともあるかもしれませんね。テザリングとあわせて、iPhone3.0で解放されるとか(^_^)


もっとも、3GでのVoIPの遅延は、通話に耐え得るものなのですかね。プッシュトークの遅延は酷かったです。衛星中継並みでした。