なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

iPhone 13のためにUSB-CのAC充電器とAタイプ変換アダプタを購入


スポンサーリンク

こんにちは、なりなりです(^ ^)

iPhone 13到着!iPhone 7以来5年ぶりに機種変して久々docomoにMNP - なりなり日記

我が家にiPhone 13がやってきて、今まで無縁だったUSB-Cが一気に身近になりました。

実は、ノートPCには端子が付いていることに気付きましたけど。

まずはAnkerのACアダプタ。

差し当たって、僕のMagSafeと奥さんのLightningケーブルが挿されば良いので、Cタイプが2本、Aタイプが1本挿さるものをチョイス。


早速、このアダプタとPCのUSB-Cにケーブルを挿してみましたが、USB-miniの様にキツく無いことと方向性が無いことを合わせて、とても使いやすいことが分かりました。

USBはminiとかmicroとかめちゃくちゃ挿し難くてイメージが悪かったのですが、Cは良いです!

Lightningよりも良いじゃないですか。とっととiPhoneの端子も変更してよ。

あとは念のため

同じくAnkerのAタイプをCタイプに変化するアダプタ

AnkerにはCからAに変換するアダプタは無かったので、Amazonで上位に表示されたXAOSUNのものを購入しました。

それにしても、Amazonは夜発注して翌夕方には届くのが良いですね。最近はAmazonに売られていない場合を除いて楽天を使う機会が減っています。