なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

iPhone 13発表!定番の専用ケースQUAD LOCKは10月末〜11月発売予定


スポンサーリンク

こんにちは、なりなりです(^ ^)

iPhone 13シリーズが発表されました。12sでなく13だから大きく変わるのかと思いきや、12のマイナーチェンジでしたね。

もはや、毎年買い換えるのはライターか、iPhoneブロガーか、ただの変わり者くらいでしょうが、12を見送って待っていた人はガッカリでしょうか。

僕自身はiPhone 7持ちで、一度交換したバッテリーがまたヘタっているだけならiOSのサポート切れまで使い倒す予定でした。

でも、この半年ほどでLightningコネクターの劣化が激しく、うちは夫婦揃ってiPhone 7とiPad Air持ちなのですが、僕のiPhone 7だけが、うちにある複数の充電ケーブルのうち1本でしか充電出来ない状態になっていたため、発売を心待ちにしていました。

奥さんのiPhone 7も、たまに異常な発熱があり、バッテリー持ちも悪いため買い換えます。


僕はiPhone 13、奥さんはminiかもしれません。Proは必要無い。2人とも128GBの予定です。

そこは特に悩まないのですが、形状は12と変わらないという情報も有るのですが、


f:id:narinarissu:20210915121625j:plain

AppleからiPhone13シリーズが発表。専用ケース発売は10月末~11月頃です。

専用ケースメーカーのQUAD LOCKは

iPhone13シリーズでは、13 mini / 13 / 13 pro / 13 Pro Max の4種類が設定されており、いずれもケースの形状、デザインが異なりますので、従来の12シリーズのケースはお使いいただけません。

Quad Lock®は、それぞれ4種類のケースを発売いたします。

とアナウンスしているので、手持ちのケースを試すのは構いませんが、購入は新ケース発売待ちですね。


Lightningコネクターを長持ちさせるためにMagSafe充電器も購入して、家ではMagSafe、外出先ではLightningで充電する予定です。これから4年くらい使うと考えるとLightningではなくUSB-Cにして欲しかったところですが、ケーブル充電は外出先での緊急用ですから、致命的な問題ではありません。

Touch ID復活を望む超えも多いですが、Touch IDというか指紋認証は指先の状況で認証できないケースがかなり多いので、僕的にはFace IDを使える日が待ち遠しいのと、僕はApple Watchユーザーなので更に不便は無いはずです。