なりなり日記

IT関係、テニス、折りたたみ自転車(birdy / BROMPTON / BESV PSF1)、N-WGNの情報を発信中!

東京オリンピック2020のチケット払い戻しは秋以降との案内が来ました


スポンサーリンク

こんにちは、なりなりです(^ ^)

東京2020組織委員会から、購入済みチケットの払い戻しに関する案内が届きました。

f:id:narinarissu:20200721130147j:plain

東京2020組織委員会は、2020年3月24日の大会延期の決定および7月17日の新たな競技スケジュールの発表を踏まえ、現時点における東京2020観戦チケットの取扱いについて、以下の通りご案内いたします。新たな競技スケジュールは、大会公式ウェブサイトまたは公式チケット販売サイト等でご確認ください。

既にご購入いただいている観戦チケットの取扱いと払い戻しについて

・既にご購入いただいている観戦チケットは、原則そのままご利用いただけるよう準備を進めてまいります。
・大会が一年延期になったことで、来場が困難な場合等には、希望者に払い戻しを行う予定です。
・上記の払い戻しは2020年秋以降に実施させていただく予定です。詳細な払い戻しの日程や方法に関しましては、決まり次第ご案内させていただきます。

とのこと。

我が家では、払い戻しが始まり次第、全て払い戻す予定です。

というのも

  • 来年までに特効薬もワクチンも全世界は勿論、国内に行き渡ることも不可能
  • 互いに責任を取りたくないWHO、IOC、JOC、東京都、政府でチキンレースをしている

ことから、既に来年開催できる可能性が無いためです。

JOCも東京都も政府も、大多数が払い戻されることによって、国民の意思が示されることを期待しているはずです。

但し、一部の人が言うような、日本から中止を言い出すべきでは無いと思います。そのような行為はIOCの思う壺で、日本が言い出したのだから損失は全て日本に負担して貰うと言い出すでしょう。IOCなど信用してはいけません。

本来、4年後に東京、その次にパリと順送りにすれば良いはずですが、IOCはそんなこと考えていないでしょうから、中止になると思います。東京が中止になった場合、コロナ禍の主犯である中国北京で2022の冬季オリンピックが開催されるなど許されることでは無いはずですが、普通に開催されるでしょう。

もう、そうなったら、この腐ったオリンピックなんて、僕は興味無いです。

パリ以降に立候補する国もほとんど無くなるのではないでしょうか。また何年後かに、中国人が今度はコウモリ以外の何を食べてウィルスを生み出すか分かったものではありませんから。

オリンピックは毎回、ギリシャで開催したら良いんじゃないですかね。同じ競技場を使って。

そうすれば、新鮮味が無くなって、自然と衰退して行くと思います。