なりなり日記

IT関係、テニス、折りたたみ自転車(birdy / BROMPTON / BESV PSF1)、N-WGNの情報を発信中!

東京2020オリンピック・パラリンピックの公式チケットの取り扱いについての案内が届きました!


スポンサーリンク

こんにちは、なりなりです(^ ^)

報道されている通り、基本的には購入済みチケットは来年の大会でそのまま使えるということです。

ともあれ、新型コロナウィルスがおさまることが前提なので、皆で協力して対応したいものです。

うちの会社は基本、テレワークとなり、人によって温度差は有るものの、私自身は今週から当面の間、どうしても出社が必要な場合以外はテレワークとしています。


東京2020オリンピック・パラリンピック公式チケット販売サイトをご利用いただきありがとうございます。

国際オリンピック委員会(IOC)、国際パラリンピック委員会(IPC)、公益財団法人東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会(東京2020組織委員会)、東京都、日本国政府は、2021年に開催される第32回オリンピック大会の新日程に合意しました。

オリンピック競技大会は2021年7月23日から8月8日まで開催されます。
また、パラリンピック競技大会の新しい日程についても、2021年8月24日から9月5日まで開催されるということで合意しましたことをご案内させていただきます。

オリンピック競技大会:2021年7月23日から8月8日
パラリンピック競技大会:2021年8月24日から9月5日

東京2020組織委員会は、2020年3月24日の大会延期の決定および新日程の決定をふまえ、現時点における東京2020観戦チケットの取扱いについて、下記の通りご案内いたします。

既にご購入いただいている観戦チケットは、原則そのままご利用いただけるよう検討を進めて参ります。

・日程変更後に来場が困難な場合等には、払い戻しを行う予定です。
・競技スケジュールや会場変更等により、既に購入いただいているチケットをご利用いただけない場合には払い戻しを行う予定です。
・2020年6月以降に予定していた観戦チケットの発送・発行は、一旦、とりやめさせていただきます。

※なお、男子マラソン及び女子マラソンのセッションの観戦チケットをご購入の方には、
先般のご案内の通り、振替払出証書による払い戻しを実施させていただきます。

大会組織委員会では、上記の方針を基に、競技スケジュール等の詳細が決まり次第、チケットの取扱い等について、あらためてご案内いたします。
皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、少しでも早いご案内ができるよう検討を進めて参ります。ご理解賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

|お問い合わせ
お電話でのお問い合わせ
電話番号:0570 – 00 – 2020(有料・ナビダイヤル)
受付時間:9:00~18:00(土・日・祝を除く)