なりなり日記

IT関係、テニス、トレラン、自転車(birdy / BROMPTON / BESV PSF1)の情報を発信中!

wilsonのテニスラケット ULTRA 100 CV ノーマルカラーを購入


スポンサーリンク

こんにちは、なりなりです(^ ^)

Wilsonのテニスラケット ULTRA 100 CV BLACK EDITIONを購入! - なりなり日記

去年の10月にULTRA 100 CV BLACK EDITIONを購入して愛用しています。

今ひとつ、このラケットでずっと行こうと決断出来ずにいたのですが


wilsonの最新テニスラケットCLASH 100TOURを試打してみた - なりなり日記

CLASH 100TOURを試打してみて、ULTRAに決めました。


ULTRA 100 CV | WRT737320+ | ウイルソン スポーティンググッズ オフィシャルサイト | Wilson Sporting Goods – Official Website

発売中の色はノーマルカラーかwhite in whiteかなのですが、ノーマルカラーを選びました。

ホワイトの実物は見ていませんが、何となく、オヤジの選ぶ色じゃ無いかなと。



もっと若ければ、去年、ブラックでなくリバースを買って、今回ホワイトというのも良い選択だったと思います。


専用のカバーなどはなく、黒い布袋が付いているのみ。


写真だと分かりにくいのですが、紺色がベースで水色のラインがアクセントになっています。



ULTRAはシルバー、wilsonは水色です。


BLACK EDITIONと並べてみました。ノーマルはノーマルで良い色かも。

こうして黒と並べると紺色であることが分かりやすいですね。


ガットはNXT16にしてみましたが、逆にELEMENTの柔らかさが分かりました。

NXT16の方が特別タッチが良いとかつい付きが良いとか感じないんです。

NXT17の方がガットが細いので、より、タッチの良さが感じられるのですが、あれは使ったことが有りますが、耐久性が低すぎるのでダメです。

タッチは近くて、よりパワーの出しやすいELEMENTの方が良いと感じました。

NXT16が切れたら、NXT16 POWERを張ってみて、ELEMENTとどちらが良いか比較してみます。

その前に、ELEMENTは1〜2ポンド緩くして、50か51ポンドにしてみようか。


ラケットはULTRA 100CVに決めたので、ガットをいくつか試してみます(^ ^)

テニスラケットは結構丈夫なので、少なくとも10年、へたしたら一生使うかも。


wilsonのテニスラケット 2017年モデル BLADE 98S CVを購入 - なりなり日記

2年前に購入したBLADE 98Sはブックオフで4千円で買い取って貰いました。