なりなり日記

IT関係、テニス、トレラン、自転車(birdy / BROMPTON / BESV PSF1)の情報を発信中!

ULTIMATE DIRECTIONのFastpack 45を購入しました!


スポンサーリンク

こんにちは、なりなりです(^ ^)

Fastpack 45 | Ultimate Direction

用途は、奥さんと一緒に行く

  • ハイキング
  • 泊りがけのサイクリング

です。

うちの奥さんはどちらも好きなのですが、どうにも体力が無いです。

ハイキングでは丹沢からの富士山の眺めを是非とも見せてあげたいのですが、それには、奥さんの荷物の大半とクッカーや食料全てを僕が背負うことが必須です。


ULTIMATE DIRECTIONの2017年最新トレランザック FASTPACK 25を購入しました! - なりなり日記

そこで、奥さんにはこちら、Fastpack 25に最低限の荷物を入れて背負ってもらい、僕がFastpack 45で荷物の大半を背負うことにしたのです。


45の基本的なデザインは25と同じで、色は大きく異なります。えんじ色かな。


背面の大きなメッシュポケットも、その上のキークリップ付きの貴重品入れも同じ。


ベスト部には25と違ってドリンクホルダーは右胸だけ、左胸には大きなジッパー付きポケットが有ります。

ここにはコンパクトカメラやかなり大きいスマホでも入ります。

ポケットの裏も収納になっており、更にメッシュポケットが2つ。ここはコンデジとか収まりますね。

小さなジッパー付きポケットだけは、僕には用途が浮かびません。

流石に45Lだけあって、ベストで背負うだけでは肩が厳しいので、しっかりしたウェストベルトが付いていて、腰でも支えられるようになっています。


並べると45の方が大きいのは分かるのですが、25Lと45Lの差は感じません。


底面から見ると大きな違いが分かります。45は厚みで容量を稼いでいるのです。

当面、夫婦でのトレッキングはこの2つのザックで行きます。

5月には高松までサンライズ瀬戸にbirdyとTRANS MOBILLYを積んで行き、高松市内をサイクリングしながらうどん屋巡り、小豆島に泊まってのサイクリングを楽しむのですが、大半の荷物は僕がFastpack45に入れて運ぶ予定です(^ ^)