なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

キャットアイのセーフティーライトWEARABLE X(ウェアラブルX)を買ってみた


スポンサーリンク

こんにちは、なりなりです(^ ^)

オーストリッチのサドルバッグ SP-705を買ってみた - なりなり日記

サドルバッグを替えるのに合わせて、サドルバッグに取り付け可能なセーフティーライト、キャットアイのウェアラブルXを購入しました。



モードは、ハイ、ロー、点滅、ラピッド、パルス、バイブレーションの6つです。

点滅なら30時間もちます。


本体の他に、本体に取り付けるクリップ、シートポストに取り付けるバンド、充電用マイクロUSBケーブルが同梱されています。

クリップは右側にクリッと回せば外れ、押し合わせればパチンと止まります。

クリップには爪が付いているので、ベルトなどに留めた後、引っ張るだけでは中々外れないので安心。本体を外した後後ろから爪を押すと外しやすいです。


マイクロUSBケーブルで充電を始めるとコネクタの根元のLEDが点灯し、充電完了で消灯します。


サドルバッグに取り付けてみました。充電時には右に捻って本体だけを取り外します。


肩関節の柔軟性にも寄りますが、サイクルジャージの背面ポケットに取り付けると、よりオンオフしやすいでしょう。



キャットアイ ウェアラブルX点灯パターン

最後に実際に点灯、点滅させてみました。

ラピッド、パルス、バイブレーションは中々派手なパターンですね(^◇^;)

僕は点滅で良いかな。