なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

KOOFUの自転車用ヘルメットBC-GLOSBEⅡ発売!


スポンサーリンク

こんにちは、なりなりです(^ ^)

KOOFU : BC-Glosbe

KOOFUの自転車用ヘルメットBC-GLOSBEの2018年モデルBC-GLOSBEⅡ発売が発売されました。


【公式】Bicycle Club(バイシクルクラブ) | 走ることを楽しむための硬派なスポーツバイク専門誌

KOOFUのサイトでは分かりませんが、バイシクルクラブによると

あごひもの厚みと取り付け角度を変更したことにより、あごひものねじれを抑制し、かぶり心地が向上。

となっています。

クロスバイク用のヘルメットとしてOGK KOOFUのBC-Glosbeを購入しました! - なりなり日記

BC-GLOSBEは僕もクロスバイク用に愛用していますが、確かにあごひもの捻れは少し気になっていましたので良い改善だと思います(^ ^)


マットブラックは変更無しかな。


マットホワイトヘアラインは、従来のマットホワイトのグレーの部分がヘアライン処理されたようです。


マットブラックカモは、マットブラックの耳元が迷彩色になりました。


マットブルーは新色です。BC-Oroにはあった色です。


マットブルーレーサーとマットホワイトレーサーは新色です。


GLOSBEⅡの発売にあわせてGlosbe × bravoは廃番となったようです。